LINE@のプランの確認方法

作成したLINE@アカウントの契約プランがわからなくなった時に、確認する方法を説明します。
LINE@MANAGERとLINE developersで確認することが出来ます。

 

LINE@MANAGERで確認する方法

1 LINE@MANAGERにログインします。確認したいアカウントを一覧から選択します。

LINE @MANAGERのページはこちら

 

 

2 左メニューの【ご契約情報】内の【利用プラン】を選択します。
プランの種類が表示されます。

 

フリー・ベーシック・プロプランの場合

フリープランの場合は【フリー】、
ベーシックプランの場合は【ベーシック】、
プロプランの場合は【プロ】と表示があります。
フリー・ベーシックプランではLinyはご利用いただけませんので、Developer Trialアカウントを作成するか、LINE@プロ(API)に契約変更をしてください。

 

【Developer Trial アカウントの場合】

Developer Trial アカウントの場合、【ログイン中のLINEアカウントでは購入いただくことが出来ません。】と表示されます。

※Developer Trial アカウントでもLinyはご利用いただけますが、50人までしか友だちを登録することができません。
※50人以上登録してLinyをご利用いただく場合は新しくLINE@プロ(API)アカウントをおつくりいただく必要があります。
※Developer Trial アカウントはプロプランへの変更はできません。

 

作成したLINE@アカウントの契約プランがわからなくなった時に、確認する方法を説明します。

 

LINE developersで確認する手順

1 LINE@MANAGERを開きます。

LINE @MANAGERのページはこちら


2 アカウント一覧から確認したいアカウントを選択します。

 

3 左メニューから【アカウント設定】>【Messaging API設定】を押します。

 

4 確認したいアカウントを選択し、【LINE Developersで設定する】ボタンを押します。

 

3 ページ上部の【プラン】を確認します。

 

フリー・ベーシック・プロプランの場合

フリープランの場合は【フリー】、
ベーシックプランの場合は【ベーシック】、
プロプランの場合は【プロ】と表示があります。
フリー・ベーシックプランではLinyはご利用いただけませんので、Developer Trialアカウントを作成するか、LINE@プロ(API)に契約変更をしてください。

 

【Developer Trial アカウントの場合】

Developer Trial アカウントの場合、【For Developer】と表示されます。

※Developer Trial アカウントでもLinyはご利用いただけますが、50人までしか友だちを登録することができません。
※50人以上登録してLinyをご利用いただく場合は新しくLINE@プロ(API)アカウントをおつくりいただく必要があります。
※Developer Trial アカウントはプロプランへの変更はできません。

 

リッチメニュー制作代行サービスバナー_19夏_02