マイページに新たなアカウントを追加する方法

【※使用可能プラン:ベーシックプラン以上※】

マイページに新たなアカウントを追加する方法を説明します。

追加されたアカウントの切り替えは、右上メニューで行うことが出来ます。

 

発行済のアカウントを既存のマイページ内に追加する場合

下記画像のように、別のログインIDで管理しているアカウントBを、

アカウントAが入っているマイページ内に追加をし、

アカウントAとBを同じマイページ内にて管理する方法をご説明致します。

※アカウントB(追加したい側)がベーシックプラン以上である(スタッフ追加ができる)必要があります。

 

1 アカウントBにログインをし、左メニューの[スタッフ設定]をクリックします。

 

2 【既存スタッフを登録】をクリックします。

 

3 権限を選択します。

副管理者…全ての操作が可能です。

運用者… LINE公式アカウント設定・スタッフ権限設定・CSVを除く操作が可能です。

一般…設定された操作のみ可能です。

 

4 【この権限でスタッフ追加コードを発行】ボタンを押します。

 

5 【スタッフ追加待ちコード】の【スタッフ追加コード】の数字を控えます。

 

6 アカウントBを一度ログアウトし、紐づけたいマイページ(アカウントA)にログインします。

 

7 アカウントA内にて、左メニュー下部の【マイページ】をクリックします。

 

8 ユーザメニューで【LINE公式アカウント一覧】の【+新しいアカウントを追加する】ボタンを押します。

 

9 手順5で控えた【[A]スタッフ追加コード】を入力し、登録します。

 

10 マイページにアカウントBが追加されました。

 

11 元々アカウントBがあったマイページは使用されず、一つのマイページのみ運用されたい場合は、

手順3の権限で「副管理者」を選択いただき、管理者交代と、権限解除を行ってください。

管理者を交代する方法

 

新規でアカウントを追加する場合

これから新規でアカウントを申し込みする場合には、下記マニュアルをご参照ください。

新規アカウントの申し込み方法

 

 

 

※アカウント追加できる数はスタッフの追加数となっており、プランごとに異なります。

プランごとのスタッフ追加数は下記の通りです。

リッチメニュー制作代行サービスバナー_19夏_02