解約方法について

Linyをご解約希望の方は、下記注意事項及びよくある質問をお読みの上、ページ内の「解約申請フォーム」から解約申請をお願いいたします。

【解約に関する注意事項】※必ずお読みください


Linyのご解約はこのページ内にあります「解約申請フォーム」からのみ可能でございます。

フォームからの申請がない場合、解約手続きが完了いたしませんので、ご注意ください。

ご入力いただいた情報をもとに解約処理を行いますので、LINE公式アカウントIDなどの情報は正確にご入力ください。

解約の手続きは手動で行いますので、 課金日の3営業日前までにご連絡ください。

課金日直前のご連絡の場合は、手続きが間に合わない場合や ご連絡が混み合い対応ができない場合もありますため、上記の余裕を持ったご連絡をお願いいたします。

-解約手続きは、3営業日程で処理を行います。解約完了時にメールをお送りしておりますので、メールが届いていない場合は、解約が完了していない場合が考えられます。

メールの確認ができない場合は、お問い合わせください。

– Linyの最低ご契約期間は1年です。

ご契約から1年以上経過していないアカウントはご解約できませんので、予めご了承ください。

-一度Linyと紐づけられたLINE公式アカウントIDは、再度ご利用いただくことは出来かねますので、ご了承ください。

– ご解約いただくと、Liny上で設定したお友だちやシナリオ作成記録など全ての登録情報は削除されます。

LINE公式アカウントにお友だちは残ります。

―LINE公式アカウントは全てのAPI(1:1トーク機能)が解放されておりますので、Linyをご解約後もそのままLINE公式アカウントは使用する事が可能です。

ご解約後は応答設定でBot⇒「チャット」、応答メッセージを「オン」に設定をご変更下さい。

– リッチメニューを設定されている方は、解約前に解除をお願いいたします。

解除されずに解約されますと、リッチメニューが表示され続けます。

– スマホ連携を設定されている方は、解約前に解除をお願いいたします。

解除されずに解約されますと、次回ほかのアカウントでスマートフォン連携される時に連携できなくなる場合がございます。

→リッチメニューやスマートフォン連携設定の確認はこちら

 

下記よくある質問も併せてお読みください。

→よくある質問はこちら

 

解約申請フォームはこちらをクリックしてください

解約申請フォームのご入力方法

①ご連絡のつくメールアドレスをご入力ください。

②ご契約時のお名前をご入力ください。

③ご連絡のつくお電話番号をご入力ください。

④LINE公式アカウントとLinyを紐づけられているアカウントID(@から始まる英数字)をご入力ください。

※プレミアムIDをご利用でLinyとLINE公式アカウントの表記が違う場合は、Linyに表記されているアカウントIDをご入力ください。

【Linyで確認する方法】

Liny管理画面内>アカウント設定>LINE公式アカウントID

【LINE公式アカウントで確認する方法】

LINE公式アカウント管理画面内の上部に記載されております。

⑤ご契約時のメールアドレス宛にお送りしております。

※不明な場合は、「不明」とご入力ください。

⑥ご解約理由をお選びください。

⑦最後に送信を押し、下記ページが表示され、ご入力いただいたメールアドレス宛にメールが届きましたら、ご申請完了です。

解約が完了しましたら、完了メールを別途お送りいたしますので、メールが届くまでお待ちください。

よくある質問

Q1.解約申請してから完了までどのくらいですか?

A1.約3営業日頂きますので、次回決済日の3日前までに解約申請をお願いいたします。

完了次第、メールにてご連絡いたします。

 

Q2.解約申請したらいつから使えなくなりますか?

A2.解約処理は手動で行うため、解約申請を頂いた日から使用できなくなるとお考え頂ければ幸いです。

 

Q3.解約申請をキャンセルしたい

A3.解約申請を頂いた時点で、解約とみなしますので、解約のキャンセルを承ることは出来ません。

新規にてご契約をお願いいたします。

なお、アカウントの復活は出来ませんので、予めご了承ください。

 

Q4.Linyを解約したら友だちはどうなりますか?

A4.Linyは、LINE公式アカウント(旧LINE@)を拡張している機能ですので、Linyを解約されてもお友達は削除されず、LINE公式アカウント(旧LINE@)に残ります。

 

Q5.決済日は月末ですか?

A5.決済日は、ご契約した日となり、お客様ごとに異なります。

カードの明細書もしくは、メールにて毎月の引き落とし日をご確認ください。

 

Q6.解約条件などはありますか?

A6.Linyの最低契約期間は1年でございます。

そのため、1年未満のご解約申請は承れませんので、ご注意ください。

 

Q7.決済が失敗してますが、解約できますか?

A7.ご利用料金をお支払い後、ご解約可能となります。

リッチメニュー制作代行サービスバナー_19夏_02