STEP3:テスト送信(連携の動作確認)

◆スマートフォンのLINEアプリから、先ほど作成したLINE公式アカウントに対してメッセージを送ってみましょう

スマートフォン操作
1.LINE公式アカウント作成時に自動的にLINEアプリにアカウントが追加されているので、メッセージを送ります

Liny管理画面操作
2.Liny管理画面からメッセージを確認します

左メニューから【友だちリスト】をクリックする
自分のアカウントが表示されていること、【受信メッセージ】にメッセージが表示されていることを確認します

※アカウント及びメッセージが表示されない場合設定に誤りが考えられますので、下記ページの手順に沿って再度設定し直してください

メッセージの受信がうまくいかない・友だちが反映されない時の設定方法

 

3.続いて、返信をしてみます

友だちリストでテスト送信したアカウントの名前をクリックし、個人設定・メッセージ画面で【個別返信】をクリックします

本文欄にメッセージを入力し、下の「送信」ボタンを押します

スマートフォンにアカウントからメッセージが届いたことを確認します

※メッセージが届かない場合は初期設定に誤りが考えられますので、下記ページの手順に沿って再度設定し直してください

メッセージの受信がうまくいかない・友だちが反映されない時の設定方法

送受信がうまくいけば、これでLinyの初期設定は完了です

※Liny導入以前の既存友だちは、お友だち側から新規メッセージが来るまで管理画面に表示されません

LINE Official Account Managerの一斉配信からメッセージ送信して、呼びかけましょう!

リッチメニュー制作代行サービスバナー_19夏_02