STEP4:テスト送信(連携の動作確認)

◆ご自身のスマートフォンのLINEアプリから、先ほど作成したLINE公式アカウントに対してメッセージを送ってみましょう

スマートフォン操作
1.LINE公式アカウント作成時に自動的にご自分のLINEアプリにアカウントが追加されているので、アカウントに対してメッセージを送ります。
友だち追加されていない場合は、Liny管理画面内の左メニューのアカウント設定>LINEフォローリンクのURLにアクセスして、表示されるQRコードを読み取り、友達登録してください。

Liny管理画面操作
2.Liny管理画面からメッセージを確認します

左メニュー【個別トーク】から自分のLINEアカウントが反映され、メッセージが届いているか、確認します

※アカウント及びメッセージが表示されない場合設定に誤りが考えられますので、下記ページの手順に沿って再度設定し直してください

メッセージの受信がうまくいかない・友だちが反映されない時の設定方法

 

3.続いて、返信をしてみます

同じ個別トーク内で、画面下にあります入力欄に、メッセージを入力し、送信ボタンを押します。

 

 

スマートフォンにアカウントからメッセージが届いたことを確認します

※メッセージが届かない場合は初期設定に誤りが考えられますので、下記ページの手順に沿って再度設定し直してください

メッセージの受信がうまくいかない・友だちが反映されない時の設定方法

送受信がうまくいけば、これでLinyの初期設定は完了です

※Liny導入以前の既存友だちは、お友だち側から新規メッセージが来るまで管理画面に表示されません

LINE Official Account Managerの一斉配信からメッセージ送信して、呼びかけましょう!

 

 

初期設定完了後に、何をしたら良いか分からない…

そんな時には下記ページをご参照ください。

初期設定後にやること

リッチメニュー制作代行サービスバナー_19夏_02