LINE@からLINE公式アカウントへの移行方法

LINE@からLINE公式への移行の方法をご案内いたします。

・移行に関しての詳しい説明は こちら

 

~注意事項~

※管理者権限を持つユーザーが移行手続きを行えるので、権限がない方は権限者から権限をいただいてから移行手続きを行って下さい。
※移行中は「LINE@MANAGER」と「LINE@アプリ」の操作が行えません。移行が完了するまでの所要時間は、LINE@アカウントの状況に応じて最短で数十秒、最大で数十分程度かかります。
メッセージの配信などは事前にお済ませの上、時間に余裕をもった移行手続きを推奨致します。
また、移行を開始すると取り消すことはできません。
※Developer TrialプランのLINE@アカウントは、2019年6月中旬から順次、LINE公式アカウントに移行され、同じく無料のフリープランが適用されます。(この移行作業は、自動的に行われます。)

※現在ご契約いただいておりますLINE@MANAGERのプロ(API)のご決済がなんらかの原因で決済が出来ていない場合、移行後にエラーが発生する場合がございますので、移行前に、プロ(API)であることをご確認頂いてから移行をお願いいたします。
プランの確認方法は こちら

手順

1  LINE@MANAGERにログインします。

LINE@MANAGERのページはこちら

 

 

2 移行したいアカウントを選択します。

 

3 上部に表示されている「LINE公式アカウント」へのサービス移行のご案内をクリックします。

 

4 注意事項などをお読みの上、「新プランを選択する」をクリックしてください。

 

5 プランを選択し、下部の注意事項などをお読み頂いたうえで、次へ進みます。

 

6 お選びいただいたプランをご確認頂き、注意事項をお読みの上、

チェックボックスにチェックをつけます。

 

7 「サービス移行を開始」をクリックすると、画面上部にポップアップが表示されますので、「OK」をクリックしてください。

 

8 LINE@MANAGERのログインを求められるので、ログインします。

 

9 LINE@MANAGERのトップページに戻り、アカウント一覧から移行したアカウントが消えていることを確認してください。

 

10LINE公式アカウントにログインします。

LINE公式アカウントのページはこちら

 

 

 

11 LINE公式アカウントのアカウント一覧に移行したアカウントが表示されていれば、移行完了です。

リッチメニュー制作代行サービスバナー_19夏_02