問い合わせ

【LINE公式アカウント】
送受信がうまくいかない・友だちが反映されない

・LINE公式アカウントの友だちがLinyに反映されない

・Linyとの連携ができない

・送受信ができない

などの問題の場合、チャンネル情報等の誤りが考えられます。
下記手順に沿って、チャンネル情報等を再度ご設定してください。

※注意点※

Channel IDの入力をお間違いになられた場合、Channel IDの変更はできかねますので、ご解約頂き、
再度ご契約いただく必要がございます。

※Liny導入以前の既存友だちは相手側からスタンプなどのなんらかのメッセージが来るまでは管理画面に表示されません。
Linyでやり取りするにはLINE公式アカウントの一斉配信等で呼びかけ、メッセージを送信していただく必要があります。


各種情報の確認手順


【Channel Secretの設定方法】


1  LINE Official Account Manager にログインします。


2.アカウント一覧から確認したいアカウントを選択します。


3.ページ上部の

設定>Messaging APIをクリックします。


4.Channel Secretの情報をコピーします。


5.Linyの管理画面に戻ります。

左メニューバーの【アカウント設定】内の【LINE公式アカウントチャンネル設定】を開きます。


6.Channel Secretを変更するをクリックします。


7.下に出てきたボックスに、LINE公式アカウントからコピーしてきたChannel Secretの情報を貼り付けます。


8.変更をクリックします。


続いてWebhook URLの設定を行います。

【WebhookURLの登録方法】

1.Linyの管理画面で【アカウント設定】>【アカウント情報】内のWebhook URLをコピーしてください。


2.LINE公式アカウントに戻ります。

LINE公式アカウントのアカウントページ内のWebhook URL欄にWebhook URLを貼り付け、保存してください。


続いて、応答設定を設定します。

【応答設定の設定方法】

LINE公式アカウントに戻ります。

1.【設定】>【応答設定】内の下記設定で

「応答モード」が『Bot

になっていることを確認してください。

※「チャット」になっていると受信ができなくなります。


2.その下の項目を

あいさつメッセージ」: 『オフ

応答メッセージ」  : 『オフ

Webhook」     :  『オン

に設定してください。


3.上記が設定が全てできましたら、Linyの管理画面に戻っていただき、テスト配信をしてください。

送受信ができれば完了です。

もし、できない場合は、再度1の手順から進めてください。


※Liny導入以前の既存友だちは相手側からスタンプなどなんらかのメッセージが来るまでは管理画面に表示されません。
Linyでやり取りするにはLINE公式アカウントの一斉配信等で呼びかけ、メッセージを送信していただく必要があります。