【LINE公式アカウント】突然受信ができなくなった時は。。。

突然受信ができなくなった場合、設定が誤っている場合がございます。

設定の確認方法をご紹介します。

LINE@の方はこちら

手順

1.  LINE Official Account Managerにログインします。

 

2.アカウント一覧から確認したいアカウントを選択します。

 

3.ページ上部の

設定>Messaging APIをクリックします。

 

4.左メニューの【応答設定】をクリックします。

 

5.【設定】>【応答設定】内の下記設定で

「応答モード」が『Bot』

「Webhook」が『オン

になっていることを確認してください。

※「チャット」になっていると受信ができなくなります。

 

6.『Bot』及び「Webhook」が『オン』に設定後、テスト配信をして頂き、送受信ができれば設定は完了です。

 

 

 

 

リッチメニュー制作代行サービスバナー_19夏_02