よくある質問


Q.Linyの友達追加数が増えません

初期設定を確認する方法

※上記の設定後、友だちからスタンプや何かしらのアクションをして貰ってください。

 

Q.LINE@の友だちがLinyに反映されません

Liny導入以前の既存友だちは相手側からメッセージが来るまでは管理画面に表示されません。
Linyでやり取りするにはLINE公式LINE@MANAGERの一斉配信等で呼びかけ、メッセージを送信していただく必要があります。

 

Q.横スクロール型に画像や質問を配信したい

カルーセルの作成方法

 

Q.友だちを属性別に分類したい

タグを設定する方法

友だち登録時にタグを付ける

タグ検索ボタン

 

Q.Linyで使っているLINE@(新:LINE公式)アカウントを変更したい

 《変更前》       《変更後》

  

*アカウントの差し替えはできませんので、

旧アカウントを解約して頂き、新アカウントを再度ご契約ください。

※2019年5月よりアカウントの差し替えは廃止となりました。

新規契約はこちら

解約方法はこちら

 

Q.今までメッセージの送受信ができていたのに、突然できなくなった

突然送受信ができなくなった時は

 

Q.友だちの情報を知りたい、アンケートを送りたい

回答フォームの使い方

フォーム回答後に自動でタグ付けやテンプレート送信する方法

フォーム回答通知を受け取る方法

回答フォームをトーク画面内で開く方法

外部サイトに回答フォームリンクを貼る方法

 

Q.作成したリッチメニューを友だちに反映させたい

リッチメニューの登録方法

友だちごとにリッチメニューを変更する

 

Q.Linyとスマホを連携させたい 

Linyでスマホログイン用の IDを発行する

LINE@にメッセージが届いた際通知を受け取る

 

 

Q.LINEに受信通知を送りたい

自分のLINEアカウントで受信通知を受け取る方法

 

 

Q.Linyのログインパスワードが分からなくなった

Linyのログイン画面からパスワードリセットを行ってください。

 

 

Q.解約をしたい

解約に関するお問い合わせはこちら

 

Q.LINE@からLINE公式アカウントへの移行方法

旧LINE@アカウントから新LINE公式アカウントへの移行方法はこちら

 

 

Q.Linyは、Internet Explorerで操作可能ですか。
*Internet Explorerは非対応ですので、最新のGoogle chromeを推奨しております。

 

リッチメニュー制作代行サービスバナー_19夏_02