問い合わせ

Linyをスマートフォンと連携する方法

スマートフォンからも Liny を使ってメッセージの送信ができます。

スマートフォンでできる操作は

・新規メッセージを一斉送信(一斉配信)する
・テンプレートを一斉送信(一斉配信)する
・個別返信

に限られ、送信できるメッセージは一斉送信では【テキスト】のみ、個別返信では【テキスト】と【スタンプ】のみです。
また、スマホ版にログインするためにはLINEで【@liny】を友だち登録していただく必要があります。

連携されたいスマートフォンにて、下記QRコードを読み取っていただくか、検索をお願いいたします。

手順

Linyでスマホログイン用の IDを発行する

1 パソコンでLinyの管理画面を開き、左側のメニューバーの【マイページ】をクリックします。

※ユーザー登録がお済でない方は、まずユーザー登録をしてください。

2 【マイページ】の【スマートフォン連携】を開き、【連携番号発行】ボタンを押します。

3 スマホ版ログイン用の【LINE連携コード】を控えてください。このコードは10分間有効です。

【Liny管理】でスマホログインの初回認証をする

4 スマートフォンのLINEで【@liny】を ID検索し、友だち登録します。

5 【Liny管理】を友だち登録したら、トーク画面を開き、「契約者メニュー」と送信してください。

6 自動返信に従って、契約者メニューを表示させます。

契約者メニューをタップします。

7 契約者メニューの「メニュー」ボタンをタップします。

8 認証画面が表示されたら「同意する」を押します。

9 Linyのスマホ連携初回認証画面が表示されるので、スマホ版ログイン用の【LINE連携コード】を入力してください。

(※手順3でコピーした数字です)

10 この画面が表示されたら、認証完了です。マルチアカウントを設定している場合、アカウントを切り替えることも可能です。今後は、【@liny】のメニューから操作してください。


注意


スマートフォンでできる操作は

・新規メッセージを一斉送信(一斉配信)する
・テンプレートを一斉送信(一斉配信)する
・個別返信

に限られ、送信できるメッセージは一斉送信では【テキスト】のみ、個別返信では【テキスト】と【スタンプ】のみです。


また、スマートフォン連携できる人数は、スタッフ追加された人数分、行っていただけます。

スタッフ追加人数はプランごとに異なり、下記の通りです。