Linyをスマートフォンと連携する方法
スマートフォンからも Liny を使ってメッセージの送信ができます。
スマートフォンでできる操作は
・新規メッセージを一斉送信(一斉配信)する
・テンプレートを一斉送信(一斉配信)する
・個別返信
に限られ、送信できるメッセージは一斉送信では【テキスト】のみ、個別返信では【テキスト】と【スタンプ】のみです。
また、スマホ版にログインするためにはLINEで【@liny】を友だち登録していただく必要があります。
手順
Linyでスマホログイン用の IDを発行する
1 パソコンでLinyの管理画面を開き、左側のメニューバーの【マイページ】をクリックします。
※ユーザー登録がお済でない方は、まずユーザー登録をしてください。
2 【マイページ】の【スマートフォン連携】を開き、【連携番号発行】ボタンを押します。
3 スマホ版ログイン用の【LINE連携コード】を控えてください。このコードは10分間有効です。
【Liny管理】でスマホログインの初回認証をする
4 スマートフォンのLINEで【@liny】を ID検索し、友だち登録します。
5 【 Liny管理】を友だち登録したら、トーク画面を開き、「契約者メニュー」と送信してください。
6 自動返信に従って、契約者メニューを表示させます。
契約者メニューをタップします。
7 契約者メニューの「メニュー」ボタンをタップします。
8 認証画面が表示されたら「同意する」を押します。スマホ版ログイン用の【LINE連携コード】
9 Linyのスマホ連携初回認証画面が表示されるので、スマホ版ログイン用の【LINE連携コード】を入力してください。
(※手順3でコピーした数字です)
10 この画面が表示されたら、認証完了です。マルチアカウントを設定している場合、アカウントを切り替えることも可能です。
今後は、【@liny】のメニューから操作してください。
注意
スマートフォンでできる操作は
・新規メッセージを一斉送信(一斉配信)する
・テンプレートを一斉送信(一斉配信)する
・個別返信
に限られ、送信できるメッセージは一斉送信では【テキスト】のみ、個別返信では【テキスト】と【スタンプ】のみです。
また、スマートフォン連携できる人数は、スタッフ追加された人数分、行っていただけます。
スタッフ追加人数はプランごとに異なり、下記の通りです。
