Linyをスマートフォンと連携する方法

スマートフォンからも Liny を使ってメッセージの送信ができます。

スマートフォンでできる操作は

・新規メッセージを一斉送信(一斉配信)する
・テンプレートを一斉送信(一斉配信)する
・個別返信

に限られ、送信できるメッセージは一斉送信では【テキスト】のみ、個別返信では【テキスト】と【スタンプ】のみです。

 

また、スマホ版にログインするためにはLINEで【@liny】を友だち登録していただく必要があります。

 

手順

 Linyでスマホログイン用の IDを発行する

1 パソコンでLinyの管理画面を開き、左側のメニューバーの【マイページ】をクリックします。

※ユーザー登録がお済でない方は、まずユーザー登録をしてください。

 

2 【マイページ】の【スマートフォン連携】を開き、【連携番号発行】ボタンを押します。

 

3 スマホ版ログイン用の【LINE連携コード】を控えてください。このコードは10分間有効です。

 

【Liny管理】でスマホログインの初回認証をする

4 スマートフォンのLINEで【@liny】を ID検索し、友だち登録します。

 

5 【 Liny管理】を友だち登録したら、トーク画面を開き、「契約者メニュー」と送信してください。

 

6 自動返信に従って、契約者メニューを表示させます。

契約者メニューをタップします。

 

7 契約者メニューの「メニュー」ボタンをタップします。

 

8 認証画面が表示されたら「同意する」を押します。スマホ版ログイン用の【LINE連携コード】

 

9 Linyのスマホ連携初回認証画面が表示されるので、スマホ版ログイン用の【LINE連携コード】を入力してください。

(※手順3でコピーした数字です)

 

10 この画面が表示されたら、認証完了です。マルチアカウントを設定している場合、アカウントを切り替えることも可能です。

今後は、【@liny】のメニューから操作してください。

 

注意

スマートフォンでできる操作は

・新規メッセージを一斉送信(一斉配信)する
・テンプレートを一斉送信(一斉配信)する
・個別返信

に限られ、送信できるメッセージは一斉送信では【テキスト】のみ、個別返信では【テキスト】と【スタンプ】のみです。

リッチメニュー制作代行サービスバナー_19夏_02