STEP2:Webhook URL、応答設定の登録方法

◆Liny初期設定画面に表示されているWebhook URLをコピーしてLINE Official Account Managerに貼り付け、応答設定を登録します

Webhook URLの入力
Liny初期設定画面操作
1.Liny初期設定画面に表示されているWebhook URLをコピーします

LINE Official Account Manager画面操作
2.LINE Official Account ManagerのWebhook URL欄に上記手順 1 のLiny初期設定画面でコピーしたWebhook URLを貼り付けて「保存」をクリックします

応答設定
LINE Official Account Manager画面操作
3.LINE Official Account Managerの左メニューバーの【応答設定】へ移動します

※ご入力内容の間違いにご注意ください

設定が間違っていた場合、Linyとの連携が出来ません

「応答モード」 : 『Bot』

あいさつメッセージ」: 『オフ

応答メッセージ」  : 『オフ』

Webhook」     :  オン

に設定してください

上記が設定できましたら、Liny初期設定画面に移ります

Liny初期設定画面操作
5.「Webhook URLと応答設定を行ったので次へ進む」をクリックします

 

6.「回答フォームをトーク画面で開けるように設定する」有無をご設定の上、「管理画面」へ進むをクリックします。
詳しい説明は、画面内「詳しく」をクリックしてご確認ください
これで、Webhook URLの入力・応答設定は完了です
次に正しく連携できたか動作確認のテスト送信をします
リッチメニュー制作代行サービスバナー_19夏_02