問い合わせ

STEP2:Webhook URL、応答設定の登録方法

STEP1

Channel情報入力

▶︎

STEP2

Webhook入力

▶︎

STEP3

LINEログイン設定

▶︎

STEP4

テスト送信

◆Liny初期設定画面に表示されているWebhook URLをコピーしてLINE Official Account Managerに貼り付け、応答設定を登録します

Webhook URLの入力

Liny初期設定画面操作

1.Liny初期設定画面に表示されているWebhook URLをコピーします


LINE Official Account Manager画面操作

2.LINE Official Account ManagerのWebhook URL欄に上記手順 1 のLiny初期設定画面でコピーした
Webhook URLを貼り付けて「保存」をクリックします


応答設定

LINE Official Account Manager画面操作

3.LINE Official Account Managerの左メニューバーの【応答設定】へ移動します

※ご入力内容の間違いにご注意ください
設定が間違っていた場合、Linyとの連携が出来ません

「応答モード」 : 『Bot』
「あいさつメッセージ」: 『オフ』
「応答メッセージ」  : 『オフ』
「Webhook」     :  『オン

に設定してください

上記が設定できましたら、Liny初期設定画面に移ります


Liny初期設定画面操作

5.「Webhook URLと応答設定を行ったので次へ進む」をクリックします

これで、Webhook URLの入力・応答設定は完了です
次にLINEログインの登録を行います。


STEP3 : LINEログイン登録へ進む ▶︎